Topaz Video Enhance AIについて。

Youtubeで動画を閲覧していて、たまたま、谷村有美さんのPVを4Kコンバートしたモノに出くわしました。1週間くらい前の事だと思います。その谷村有美さんのPVを4Kに変換したソフトウェアは「Topaz Video Enhance AI」である旨が明記されていました。

「Topaz Video Enhance AI」でグーグル検索すると、いろいろなサイトがヒットしましたが、特にカカクコムのクチコミが役に立ちました。

1年使うのに、約200ドルかかりますが、HD化、あるいは、4K化するアルゴリズムはAIがつかさどっているので、無茶苦茶、綺麗な高画質動画が出来るとの事。

また、無料お試し版も用意されていますが、無料お試し版では、使えるAIが1個だけなので、正直、お話しになりません。

と言う事で、有料版のソフトを購入してしまいました。

いま、ピーター・ガブリエルのPVで「BigTime」という曲を4K化していますが、AIの変換が完了するまでには、トータル1時間半くらい時間が掛かり、このブログを書いている時点で、残り58分掛かると出ています。

4K版では、画質がどぎつくなる場合、HD化止まりかとも思いますが、取り敢えず4K化してみて、様子を見て、ピーター・ガブリエルのPVを全部、4K化、あるいは、HD化してみたいと思います。

なお、高画質化したコンテンツは著作権の関係がありますので、youtube等へのアップロードは行いません。Rに焼いて配布も行いません。

高画質版PVが欲しい方は、恐縮ですが、Topaz Video Enhance AIをお買いになって、ピーガブのコンテンツをコンバートしてみてください。恐れ入ります。(*- -)(*_ _)ペコリ

Written by 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です